釣飛行 航海士

LOVE 磯釣り!!

伊豆大島へ釣飛行!2日目編 ”一言ボヤキ” ホント人生って

2日目の朝を迎えた

今日はどんな戦いが待っているのだろう

 

とりあえず波浮港を見る事にした

f:id:super-love-song-mr-8977:20170822144845j:plain

f:id:super-love-song-mr-8977:20170822144720j:plain

いつ見ても素晴らしい景色です

 

コマセが足りないから丸市釣漁具店でコマセを補充し

 伊豆大島の磯釣り・堤防釣り 丸市釣漁具店

 

ポイントは、泉津・オオツクロ・カキハラ・赤岩・万立か??

良し!メメズ浜にしよう!!

 

夜釣りまでするから食料を大量にかって

いざ!メメズ浜に出陣です

f:id:super-love-song-mr-8977:20170822155545j:plain

 

f:id:super-love-song-mr-8977:20170822155606j:plain

 

f:id:super-love-song-mr-8977:20170822155620j:plain

 素晴らしいうねりが出てますね~

 

天候:晴れ  中潮

満潮:0:09 15:21

干潮:07:50 20:16

 

さ~釣るぞ!!

 

まずは、顔を出してくれたのが30㎝の口太メジナでした

 

その後はコッパばかりでなかなか難しい釣りになっていきます

 

この日の気温は33度とすごく暑かったです

夜釣りだけの勝負でも良かったのですが、素晴らしい海を見ていると

浮きを投げたくなるんですね~

 

その時です。

 

ズドン!

 

浮きがものすごい勢いで入りました!!

 

「なんだ!?

 

なりふり構わず何とか3号竿を立てます

 

プチン!

 

 

「えっ???」

 

昨日につづいてまた2.5号の道糸が切られました

 

「何だったんだ!?」

 

こうなったらカゴ用で買った道糸4号のリールを装着します

f:id:super-love-song-mr-8977:20170822173326j:plain

リール:ECUSIMA 4000Si

 

これならきっと大丈夫

昨日も今日も切られたから、道糸を4号に変えます

 

さ~いつでも来なさい

 

その時でした。。

 

 ズドン!!!

 

来た来た来た〜!

 

さっきと同じ引きです!

絶対に逃がしません!!

今度はリールに絶対の自信があります

 

頭が真っ白になりました

竿を持つ左腕はも〜ガクガクです

 

せめて顔だけは!?

 

魚影が見えました!

 

真鯛だ〜!!!

 

えっ

 

巨大なイスズミでした。。。

 

ガチャ!??

 

しかもリールが根元からはずれてしまいます

 

何とか素手で道糸を引っ張り・・・

 

 

あがってきたのが64㎝のイスズミでした

 f:id:super-love-song-mr-8977:20170823120322j:plain

 

f:id:super-love-song-mr-8977:20170823121458j:plain

 久しぶりの大物で楽しかったです

イスズミ君ありがと~

 

その後はパタリと何も釣れなくなりました

きっとさっきのイスズミが暴れたせいでしょう

 

一度シャワーを浴び、昼寝します

 

15:21の満潮時間を超え、20:16の干潮ぐらいまで

夕マズメからの夜釣りを楽しみます

 

来た来た来た~!!!

 

型のいいイサキです

 

オナガ34㎝も来てくれました

 

その後もたて続きにイサキが来てくれて

f:id:super-love-song-mr-8977:20170823141136j:plain

 

 

f:id:super-love-song-mr-8977:20170823141221j:plain

 

f:id:super-love-song-mr-8977:20170823141300j:plain

 本日の釣果です

 

二人とも大満足でした

 

f:id:super-love-song-mr-8977:20170823142305j:plain

 明日はとうとう帰りの日です・・・

 

  "一言ボヤキ" ホント人生って

 

また、あの大都会に帰るんだよな

車は大渋滞・・・

電車は超満員・・・

 

ごちゃごちゃの人ごみの中を

なぜか行きたくない会社に向かって歩いている

 

なんでだろう・・・

なんのためだろう・・・

 

たった一度の人生だよな。


人気ブログランキング