釣飛行 航海士

LOVE 磯釣り!! 一言・・・ぼやきます

”一言ボヤキ” 派遣会社に入社して

12月下旬

年末年始になる前に、新しい派遣会社に入社した

ちょっと前までは、一部上場していた大手N会社に

入っていた派遣会社なのである

 

 

 


 

 


 

 

その大手N会社とは・・・

 

・土日が休み

・土曜日の休日出勤が多く、稼げる

・勤務時間が08:00~17:00 その後は残業代がつく

・年末年始・GW・お盆は必ず長期休み

・食堂がある

・昼食に定食・麺類が選べ、サラダがついて200円!

・係長で、年収800万クラス(残業・休日出勤含む)

・管理職で、年収1千万円クラス

・組合もしっかりしている

・福利厚生が豊富で安心

・退職金・貯蓄制度もちろんある

 

なんて素晴らしい会社なんだ!!

 

でも、僕はそこの派遣会社の社員

確かに、羨ましい事はたくさんある

 

ただ、勤務体制は一緒だから

今までの苦労に比べると派遣社員でも幸せなのである

声をかけてくれた副社長にも恩がある

 

年収も380万円

僕にしてみれば十分満足していたのだ

 

年月が経ったそんなある日、重大なニュースが

飛び込んできた!

派遣切りが起きてしまったのだ!!!

会社の業績が悪いためとの説明を受けた

 

他の派遣会社の仲間がどんどん切られてしまい・・・

とうとう僕の派遣会社まで来てしまった

13名、毎日、不安の会話が続いた

 

期日がせまる中,僕の派遣会社から3名だけ

N会社の契約社員になるとの発表があった

 

結局、僕がその3名の中に選ばれた・・・

 

そして

大切な仲間、先輩たちがいなくなってしまった

当然、60歳前の誘ってくれた副社長も

年齢と言う理由で

 

いなくなった・・・

 

 
人気ブログランキング