釣飛行 航海士

LOVE 磯釣り!! 一言・・・ぼやきます

"一言ボヤキ"契約社員から正社員に・・・

 

N会社の契約社員になり、すぐに説明会があった

 

 

 


 


 

 

給料体制、ボーナス、有給、福利厚生制度

 

すべてが全く違うのである

これにはかなり驚いた

 

計算すると、契約社員

年収400万円ぐらいなのである

 

正社員の事は全然気にならなかった

契約社員だけでも十分なのである

 

でも、仕事は何故だか正社員がいるのに

リーダーをやらされる。納得がいかなかった・・・

「正社員がやるんだろ!?」

毎日、そんな事を思っていた

 

3年が経った・・・ 

 

派遣法も色々あるみたいだ

 

なぜだかN会社の正社員になってしまったのだ

 

でも、別に正社員になるために

ここまで頑張ってきたわけではない

 

もともと、派遣会社で

頑張っていくつもりだったのに・・・

 

契約社員になり・・・

正社員になってしまった・・・

 

しかも正社員になって2ヵ月で現場の現場長に・・・

 

多い時で、40名一人一人に指示を出していた

もう毎日、喉がガラガラだった

  

一体どうなっているんだ!?

 

しかも、現場長をやって3年で職場長になった

職場長は係長の次になる

現場のNO.2になってしまったのだ

 

意味もわからずここまできてしまった

 

毎日がプレッシャーとの戦い・・・

 

2年が経ち、体を壊してしまい

3ヵ月、休職した・・・

 

今は、役職なしで

現場で仲間と働いている

 

これからまだ、どうなるかわからない

 

役職に付いているときは、ほとんど現場を見る事が

出来なかったが、今は現場に出て

みんなの意見を聞いて、そのうち

また役職に付いたときは、一つの目標に向かって

みんなで向かって行けるように

 

頑張っていきたい・・・

 


気まぐれ日記ランキング